2年生 フレンドリーカップ優勝!

桜がひらひら舞い落ちる快晴の中、新三年生を目前に控えた二年生は、日ごろお世話になっているチームをお招きして山崎フレンドリーカップを開催しました。

 

初戦から勝利したものの、元気の良さでは他のチームに負けている様子。しかし、会場の雰囲気に引っ張られるように徐々にパワーを出し、チームの結束を高めながら五連勝で優勝しました。

 

途中はさんだシュート大会。各チーム六名のキッカー✖️各チーム精鋭のキーパー対決。

時に同じチーム内同士の対決もある中、本気の攻防で後半は涙する選手たちに応援する方も心が動かされました。(気合いたっぷりの山崎が最も印象に残った選手に贈られるベストゴールキーパー賞もいただきました^_^)

 

本部に飾ってあるガラスの盾とメダルを色んなチームの子ども達が見にきました。「かっこいい、ぼくこれ欲しーい!」と目をキラキラさせて見つめる子ども達。私達もメダル目指して頑張ってね、と何度も言葉を交わして交流することが出来ました。

 

初めてこの学年での主催試合を終えて、本部の準備を経験する事で、普段招待していただいているチームへの感謝の気持ちを実感することが出来ました。

 

女子メンバーも増えて勢いを増してきた新三年生。これからどんな成長を見せてくれるか楽しみです!