2年生 第26回 山崎フレンドリーカップ

雨天による2回の延期を経て、ようやく開催された山崎フレンドリーカップ。
この学年では初となる山崎SC主催の試合で保護者は朝から準備にてんてこまいでしたが、参加されたどのチームの子どもたちも元気で可愛く、気持ちのよい大きな声で挨拶をしてくれました。
試合は6チームのリーグ戦。初戦は負けてしまったものの、続く2試合は勝利し、大きく得点を伸ばしたところで一日の前半終了。
恒例のシュート大会では各チームから6人ずつ選ばれた選手が次々と一発勝負のシュートチャレンジ!
1回目にクリアして残った山崎SCの選手は6人中5人とチーム最多。
緊張のなか思うように蹴れず悔しい場面もありましたが、山崎SCが1位と3位を収めました。
残る後半2試合、勝つことはできませんでしたが、最後の試合は優勝をしたチーム相手に引き分け。
チーム一丸となって頑張り、気持ちで負けないことの大切さを学びました。
ご参加いただいたチームの皆さま、ありがとうございました。