2年生 ニ田水カップ

残暑厳しいというより湿度が高く不快指数の高い日でした。
よりともSCさん主催のニ田水カップ、シードという好条件で挑みます。

立ち上がりの弱い2年生ですが、第一試合はフレンドリーマッチ。子どもながらにリラックスして挑めたのか3-1で勝ち、この勢いをもって本戦へ。

トーナメント初戦は初対戦となる星月SCさんでした。
体格差ももちろんありましたが、それ以上に「サッカー」を理解してプレーしている星月SCを前に為す術なく…
パスは通らず、かと言って個人技で切り開くこともできず大きな壁となりました。
0-4という悔しい結果に終わり、翌日の準決・決勝トーナメントへは進めずここで敗退。

山崎SCの2年生は現在8名、1年生と一緒に練習しています。大会に出るとどうしても他チームとの体格差が出てしまいますが、もはや伸びしろしかないのでこれからも日々楽しく練習に励んでほしいですね。

コロナでしばらくなかったかき氷が復活ということで、火照った体に染みいる冷たさが非常にありがたかったです。

大会関係者の皆様、朝早くからありがとうございました。