2年生 南足柄交流大会 準優勝

昨日の異常な暖かさのおかげか夜間気温が下がらず、12月にしては快適な気温だった鎌倉の早朝。

この日の最高気温17℃というネットニュースの天気予報は誤報なのか、試合会場の足柄は強風吹き荒れる厳しい寒さの1日でした。


10月14日におこなわれたBブロック予選、惜しくも4位だったので本来なら下位パートとなるはずが、3位チームのスケジュールが合わず繰り上がりとなり、上位パートで戦わせてもらいました。


初戦

予選で敗れた相手でしたが、1点を取ってからの勢い止まらず、結果⚪︎3-1!

いいアシストからのシュートが爽快でした。


二戦目

体格の大きな相手チームに果敢に挑むも⚫︎0-1。

1年生キーパーのファインセーブがあり盛り上がりました。


ここまで1勝1負

2位パートかなと思っていたところ得失点差で夢のような1位パートへ!

下位パートから運良く上がってきた子たちが1位パートへ行けるなんて、誰が想像したでしょう。これも巡り合わせ、有難く志高く挑みます。


決勝は強豪相手に決して押し負けることなく、前半で先制されるも後半にいたってはポゼッション率が高く、最後の最後まで諦めることなく走りきりました。

ここまできたら掴みたかった優勝ですが、失点を1点で抑えられたことは、この子たちの自信に繋がってくれたらいいなと願います。


準優勝おめでとう!!