6年生 山本隆太郎杯

6年生最後の山崎主催招待試合『山本隆太郎杯』。

5年生から4人助っ人にきてもらい『山崎N(ネイビー)』と『山崎R(レッド)』の2チームを作ることができました。


初戦は山崎N vs 山崎R、いつもは仲間の相手とガチンコ勝負です。お互い絶対に負けたくない。5年生を含む山崎Rは果敢に喰らいつき、5年生のファインプレーが沢山見られました。しかしテンポよく次々とゴールを許してしまい、結果は惨敗…

「悔しいけど楽しかった!」山崎Rの数人がそう言っていたのが印象的でした。


恒例のシュート大会では、期待されていた選手が次々と1回戦落ちしていき、頭を抱えて離脱していく様がなんとも微笑ましく。

その後は面識のない相手チームのキッカーの応援を大きな声でしたりと大変盛り上がりました。


強いチームを招待した中、山崎Nは2位。

これは素晴らしい結果だよ、とコーチが仰っていました。

山崎Rは6チーム中6位。

最下位ではあるものの、悔しさより充実感が勝った顔をしていました。


2月にしては穏やかな気候だったとはいえ、早朝から撤収までお手伝いくださったコーチ陣と保護者の皆様には感謝です。

6年生にとって最高の1日になったことでしょう。

ありがとうございました。